旅行

『レム新大阪』トレインビュー部屋、宿泊レポ!新幹線大好きな子供が大興奮の景色

こんにちわ!
okomeです。

突然ですが、
男の子が好きになるので多いのが

○戦闘もの
○電車、飛行機などの乗り物
○昆虫
○恐竜

とかでしょうか!
(もちろん子供によりけりですが。)

うちの子どもたちが好きなものの一つは恐竜!

福井県立恐竜博物館についてはこちらを↓

もう一つ、大好きなのが電車や新幹線!

これらについては特に長男が大好きで、
並々ならぬ情熱を持っています。

休日は朝7:30から駅へ出かけて電車をみたり、
(付き合う夫が偉すぎる!)
電車の名前や、JRの駅もたくさん覚えています。

そんな子供たちに喜んでもらいたいな!

と宿泊したのが『レム新大阪』の新幹線ビューの部屋です。


(公式HPよりお借りしてます)

新幹線が見える部屋なんてもうワクワクです!
(子供の影響で私も夫も好きになりました。)

今回は、そんな『レム新大阪』の宿泊レポをお届けします。

レム新大阪について

レム新大阪は、新大阪駅直結のホテルです。

公式ホームページ見たら、行き方が詳しくのっています!

外の道路を歩くことなくたどり着けるので、子連れにはとってもありがたいです!

なぜなら、大きなトランクなどの荷物を持ちながら、子供と道路を歩くって神経使うんですよね。
子供の安全と荷物の両方に気を配らないとなので。

さてさて、そんなお気軽にホテルに辿り着き
チェックインして部屋に入って思ったこと!

新幹線ビューの部屋が最高すぎる

です!
予約したのはこちらの『コーナーツイン』のお部屋。


(公式HPよりお借りしてます)

窓が大きくて開放的です。
夜の景色!

写真の技術が、、、。

夜は、暗いためどの新幹線か。
は、わかりにくかったのですが、それでもたくさん通る新幹線に子供たちは大興奮!

写真には収められなかったのですが、
伊丹空港も近いので部屋から飛行機も間近で見えます!

素晴らしすぎる環境です!


夜ご飯は駅弁で

長男はN700Aをセレクト!

次男はドクターイエローをセレクト!

開けてから気付いたのですがドクターイエローは、陶器でした!!

失敗失敗。
持って帰るの大変なやつ!
(なんとか割らずに持って帰れました)

中身はこんな感じでした!

子供が食べやすいものばかりです。

ちなみに我が家では長男、次男の担当が自然と決まっていて
例えば新幹線だと
長男がE7、E6。
次男がE5、ドクターイエローです。
(同じカテゴリーを必ず好きになるのに、推しは違う二人です!)

朝も新幹線ざんまい

朝になると夜よりずっと新幹線がハッキリ見えます!

見たかったひかりレールスター!

お腹いっぱい!ってほど、新幹線ざんまいができましたー。

コーヒー飲みながら新幹線。
子供たちとふざけながら新幹線。
窓際に座りながら新幹線。
お風呂からはなんと在来線が見えます。
飛行機もたまに通ります。

笑えるほど最高な一泊二日でした!

おわりに

『レム新大阪』に泊まって、
新幹線以外で、家族全員が大絶賛だったのが、
コレです!

レインシャワー!!!!
これがすごいのなんのって。

座りながらレインシャワーしてると、
本当に気持ちよくて。

お風呂、温泉大好きな
長男も次男も夜だけでなく朝も打たれておりました。
(滝の修行のごとく)

家に欲しい!と本気で思ってしまいました。
(いまさら難しいけど、付けておけば良かったな)

そして、新大阪駅自体も大好きになった子供たち
カンコンカンコンカンコンカンコン
と新大阪の駅メロディ
(って言うんですかね?)
を、口ぐさんで今日も電車で遊んでます!

次は東京駅のトレインビューに泊まりに行こうと思います!(計画中です)

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の旅行で泊まったもう一つのホテル!
越前かにが最高でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です