旅行

子供と旅行!冬の『アドベンチャーワールド』行き方・楽しみ方・体験談

こんにちわ。okomeです。
今回は、冬のアドベンチャーワールドに行った体験談となります。

前日泊まったホテルのレポはこちら↓

とにかく、電車が大好きな子供たち。
(特に長男)
そして、動物も好き!(特に次男)

今、興味があることは、とことん実体験させたい。
という夫婦共通の子育て方針が、旅行計画のベースとなっています。
(もちろん大人の楽しみ場所も作ってますが!)

そんなこんなで、

次の行き先は
和歌山県にある『アドベンチャーワールド』です。

新大阪から白浜へは、一度は乗てみたかった『くろしお』に乗って!

私たちは、47都道府県全部に夫婦(家族)で行く!
というやり遂げたい目標があります。

和歌山県はお初!
ということで、これで38/47都道府県となりました。
(あと少し!)

『くろしお』から見える景色は最高!

『くろしお』は、京都から南紀(白浜・新宮)まで結ぶ電車です。

車両は4種類あり、一番人気はなんといってもパンダくろしお!


これがもう可愛いすぎて、ニヤニヤしてしまいます。

運行状況などもこちらを確認すると良いと思います。

ただ、我が家が乗れたのは
「オーシャンアロー」
「くろしお287系」
の二種類でした。

朝食は、新大阪駅でお弁当を調達。
たくさんの種類があるので迷っちゃうくらい。

そして、車内で食べるご飯は本当に美味しい!

オーシャンアローでは、展望席もあります。

綺麗な海や自然豊かな景色に、癒されまくり。
子供たちは、展望席に興奮です!
楽しんでいるうちに白浜到着です。
白浜駅からは、タクシーにて向かいました。

アドベンチャーワールドとは?

アドベンチャーワールドは、
動物園と水族館とサファリパークが一体になった施設です。
ちょっとした遊園地や遊ぶスペースもあります。
場所は、白浜駅から車で10分程です。

チケットはオンラインで購入すると入園までスムーズです。

とっても広く子供も飽きずに楽しんでくれたので、
11:00頃から閉園後のナイトサファリまで一日中楽しむことが出来ました。
(ナイトサファリは一定期間のみ開催してます。)

他にもたくさんのツアーや体験型のアトラクションがあります。
我が家もやりたいことあったのですが、人気の体験はすぐに埋まってしまうので
早めの予約を↓

特に人気だったのが、海の動物、陸の動物にエサをあげる体験。
サファリWOW!やイルカにエサは、子どもたちに体験させたかった・・・。

ただ事前予約の体験しなくとも充分楽しめます。
アドベンチャーワールドのアイドルといえば

なんといってもパンダ

一番の目玉と言っても良い!

日本でパンダに会えるのは、なんと3か所だけ。
「上野動物園」「神戸市立王子動物園」
そして、一番飼育数も多いのがここ「アドベンチャーワールド」です。

可愛いパンダたち。
食べます!

寝ます!
動き回ります!

色んな姿のパンダが見れます。

パンダといえば、なかなか動いている姿が見れない印象を持ってましたが、
ここには七頭も暮らしているので、そんな心配は無用だと思います!

佇んでいるように見えるパンダ。
一つ一つの仕草・行動が可愛くてぐっときます。

他にも、心を掴まれたのが・・・・

素敵なイルカショー

ここのイルカショーは本当に素晴らしかった!

なんといってもプールが広くて、イルカたちが生き生きしています。

生き生きしているのは、イルカだけではなく
トレーナーの方の笑顔もとっても素敵で躍動感に溢れています。
このイルカと人のコラボレーションが、ぐっときます。
周りの景色も良く、一見の価値ありです。

大晦日のナイトサファリ

ナイトサファリは、毎日やっているわけではなく年末年始など
決まった期間に開催されています。
閉園後に、特別にサファリゾーンの園内に入ることができるんです!

二階建てバスに乗って向かう先には、
動物たちのエサの倉庫や、イルカのプールの裏側など
普段は通ることのできないアドベンチャーワールドの景色を見ることが出来ます。
そこから見る海と夕日が綺麗でした。
ただ、冬の夜・・・そして二階の外席。

めっちゃ寒かったです!
寒すぎて、道産子の息子が半泣きになっていたのが笑えました。

昼も夜も乗ったのは、こちらのケニア号。
(画像は公式HPより)
夜は撮影がうまく出来ず。
サイのみです苦笑

昼間の一番のツボは
おねだり上手すぎるクマ!
昼のサファリも面白かったですが、機会があれば夜もサファリもぜひ!
肉食系動物は、活発ですし、昼と夜の比較も楽しかったですよ。

おわりに

パンダ、イルカのショー、サファリはアドベンチャーワールドの一部であって、
他にもたくさんの陸と海の動物が見ることが出来ます。

本当に広くて楽しめたので、また行きたいです。
冬に行くなら温かい格好を。
外が多く暖かい場所が少ないので、防寒は必須です!

赤ちゃんペンギンが可愛すぎて、家族でメロメロ。

では、最後までお読みいただきありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です